♪脂性肌の夕方の化粧崩れのオススメ対策♪

3月 9, 2021 スキンケア

皆さんにはお肌の悩みは有りますか?

私の1番の悩みは夕方の化粧崩れを初めとした皮脂の多さです。ここ1年のマスク生活では酷い日だとお昼頃には鼻の周りがドロドロなんて事も…。

休みの日にお昼頃に起きたら顔がテカテカしてて不潔…なんて思ったりもしています。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使用した効果と私の口コミ体験談!

さて、そんな私でしたがある事を試したらなんと夕方までメイクが崩れないどころかテカリのテの字も見なくなりました!今回は同じようなお悩みを持つ方の助けになればとこちらのブログを作成致しました♪

まず1つ目は自分の皮脂の出る原因を見つける事です!

実は脂性肌とは言っても実は乾燥が原因の事もあるんです!私も初めて聞いた時には目からウロコでした。

肌が乾燥していると皮膚が自分を守ろうと皮脂を分泌し始めるそうなんです。その為、乾燥肌なのに皮脂が多く結果的に脂性肌向けのスキンケアをしてしまい乾燥が悪化して余計に皮脂が分泌されてしまうなんて悪循環も…。その為、まずは自分が本当に脂性肌なのか、乾燥肌なのか見極めることが大切です!

1番お手軽に自宅でも可能な方法は洗顔後スキンケアを10分間せずにそのまま待つだけです。

脂性肌なら皮脂が出てきますし、乾燥肌ならば皮膚が突っ張る感じがするのでわかりやすいですよ♪

この情報を元に正しいスキンケアをしてあげるのが第一歩です!

次に2つ目です、皆さんはティーツリーオイルというものを知っていますか?このティーツリーという物は、殺菌作用と鎮静作用が古くから知られており長らく愛されてきた成分です。こちらの成分が配合されているスキンケアを取り入れることで皮脂の分泌が抑えられるんです!

私は以上の2つを意識したことによって大幅に顔の皮膚の状態が良くなり、長い時間のお出かけでもメイク崩れを気にせずに過ごせるようになりました!是非皆さんも試してください♪

ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿者: hanmayuuzirou