YouTubeでダンスダイエット

7月 8, 2020 ダイエット

コロナで仕事を休業し、自宅でただただ自粛の毎日。http://www.taverneduconnetable.com/

自粛1か月経ち、久しぶりになんとなく体重計にのって驚いた。なんと!ベスト体重に+4キロという。。

散歩もしてる、断捨離もしてる、庭の草むしりもしている。

なんで?とクエスチョンマークがぼぼぼっと頭の上に浮かんだよね。

でもね、よく考えれば、散歩は別としても、断捨離も草むしりも身体を動かしているわけじゃない。体脂肪を燃焼なんてする動きはしてない。

ご飯は美味しい。特に炭水化物大好きだし。そのくらいは自粛生活の楽しみとして取っておきたい。

SNSを観てたら、ダンスダイエットなるものが流れてきた。

なにそれ?YouTubeにあるって?

昨年新しく購入したテレビでYouTubeが観られるようになって、パソコンやタブレットじゃなくても観られるんだった、検索してみよ♪

あった、あった、たくさん出てきた。そして、沢山ありすぎて、どれがいいか分からん。

そもそもダンスなんて興味ない人なんだ、私。

そうは言っても、+4キロの脂肪の衝撃に、自分に合った動画を探すことにした。

中の人と向かい合うと、運動音痴な私はどうしたらいいか分からず、ただ笑うだけ。

中の人が背中を向けていて、そのままそのマネをすればいいお手軽な10分ほどの動画を見つけた。

これならいいかも。簡単にやって簡単に痩せられる♪頭はお花畑だった。

早速試しにやってみた。

・・・多分若い人なら簡単なのだろうけど、アラフィフの私は、ついていけない。足はもつれる、手の動きなんて追えない。

うちのわんにゃんずを蹴飛ばす。足元なんて見てられないもの(-_-;)

動画に、”簡単”って書いてあるのに。。。

悔しかった。なんで出来ないって悔しかった。出来なくて大笑いしながら、悔しくてね。

で、お風呂を沸かしている20分、毎日やってみた。汗かいてもお風呂に入れば流せるし、待っている時間の暇つぶし。

そうやって自分を奮い立たせた。

最初は全然できないよ。出来ない自分に笑ったよ。

でもね、それでも、毎日毎日10分x2種類をトライし続けた。

そしたら、あんなに出来なかった動きが出来るようになり、そして、筋肉を使うように考えるようになり。。。

12日経った今、1キロ減。

12日で1キロを多いと考えるか少ないと考えるか。

何もしなかったら、+5~6キロは気づかなかったかもしれん。

だから、私は続ける。

だって、ダンスも楽しくなってきたんだもの♪

投稿者: hanmayuuzirou