痩せ型の人のブラ装着時と外した時のギャップ

6月 16, 2020 バストケア

私は痩せ型です。今まではインターネットでバストの測り方を調べて自分で測ったら、サイズがAカップだったのでそんなに胸がないのは分かっているし、まあ痩せているからそれくらいだろうと思ってAカップのブラを付けていました。

しかし、トップがはみでたり、左右差があるのもあってずれたりしていたので、バストの大きさとブラのサイズが合ってないんだろうなあと思い、意を決して下着屋に測りに行きました。下着屋のお姉さんが背中や脇の下から肉を寄せて正しい位置でバストをつけてくれました。そして測ってもらうとDカップということが分かりました。今までBかAカップのブラをつけていたので自分の胸がDカップもあるということがとても嬉しくなりました。

しかし、私もですが世間一般でDカップというとまあまあ大きい胸を想像すると思います。

しかし、私は痩せているのでブラをつけると谷間ができてまあDでもおかしくないかなという感じですが、ブラを外すとふくらみはありますが谷間はできません。今後彼氏ができたときにDカップと言うと、外した時とブラをつけている時の差があるので詐欺だと思われそうで怖いです。嘘はついていないのでDカップと言うべきか、がっかりさせたくないのでBカップと言うべきか悩んでいます。

投稿者: hanmayuuzirou