40歳、私の顔こんなんだったっけ!?

12月 3, 2020 スキンケア

40歳になり、急に肌が気になりだした。鏡を見るとシミ、皺、ほうれい線、毛穴、くすみ、今まであまり気にしてなかったけど、気が付いたらとんでもない状態。

もともと自分の顔が好きじゃなかったけど、ますます自分の顔が嫌いになった。ととのうみすと

鏡にうつる自分の顔に毎日落ち込む。鏡を見ずに化粧する方法はないものか?

見た目だけじゃない、化粧する時もビューラーを使えばまつ毛がよく抜けるし、

アイライナーも前みたいにすんなり書けなくなった。

年を重ねながら美しさを保つのがこんなに難しいことだとは思いもしなかった。

一体、芸能人はどれだけ美に時間とお金を費やしているのだろう?

40歳だけど、私も今から努力すれば間に合うかな?とりあえず100円ショップでフェイスローラーを買ってお風呂上りにマッサージ。顔がシュッと細くなるのが嬉しい。でも一番目につくのはシミとほうれい線。ネットでシミ消しクリームやシミ取りレーザー、美白注射などを調べる。シミ消しクリームは効果を感じず半年でやめた。美白注射は一度経験、注射直後少し白くなる気がする。今はレンタルで美顔器を使い始めた。ほんの少しだけほうれい線が薄くなった気が?する。毎日続ければ変わるかな?期待しながら今夜も美顔器を使う。鏡を見るのが楽しくなる日が来ますように、と願いを込めて。

投稿者: hanmayuuzirou