ダイエットを続けるには

1月 21, 2021 ダイエット

ダイエットをする上で重要なことは二つある。メディキュットとグラマラスパッツを徹底比較!私の口コミやネット上の評判は?

一つ目は「なりたい自分をイメージすること」だ。

がむしゃらに「ダイエットするぞ!」と奮起しても、なりたいイメージがなければ挫折するだけである。また、目標となる人やイベント事などがあれば、よりやる気はアップする。

二つ目に、目標は細かく設定すること。無謀な目標や無理なダイエットは継続しないし、継続しなければダイエットは成功しない。まずは、一週間何かを続ける。それが成功すれば、さらに一週間。といったように目標を細かく設定することで、そのたびに自分を褒められるし、小さくても達成感が味わえる。

さらに、最近はYoutubeに全ての答えが教科書のように載っている。

「筋トレ」「ダイエット」と検索をすれば、鍛えたい部位やどのように痩せたいかの答えを簡単に教えてくれるのだ。

何度もダイエットをするぞ!と奮起しては挫折を繰り返している私でもYoutubeを見ながら簡単に筋トレや有酸素運動を行うことができた。

Youtubeという先生に頼りながら、「なりたい自分をイメージ」し、「目標を細かく設定」することで、コロナウィルスに伴うおうち時間を利用して週5日以上は筋トレ・有酸素運動を行い、結果として3ヶ月で4キロのダイエットに成功した。

投稿者: hanmayuuzirou