【現在進行形】自己流ニキビの治し方

3月 7, 2021 スキンケア

中学生の頃から現在もニキビに悩まされている私の

自己流ニキビ撲滅方法をお伝えいたします!

※筆者も現在進行形でニキビ、ニキビ跡と戦っております!

ビューティーオープナージェル

まず初めに…

ご自身でニキビが出来るパターンはご存知ですか?

例えば、チョコを食べると出来る、寝不足、不摂生等。

学生時代は筆者の場合、ジンクスの様な物で

チョコレートを食べるとニキビが出来ていた様な気がします。

社会人になりお菓子を食べる機会が減り

一時期はニキビも治りましたが、今度はメイクの

落とし漏れで悩まされることになりました。

※ここからはかなりの自己流ですので参考までに※

そこで、肌を傷つけても必ず汚れを落とす事を意識するようになりました。

帰宅後すぐにメイクを落とし、その後2日に1回は

通常クレンジングの後にウォータークレンジングをすることにしました。

また見落としがちですが、目元は専用リムーバーで落とした後

綿棒にクレンジングを付けて再度メイク落とし。

これが意外と、アイメイクって残っているんですよね。

その日のうちに、汚れは必ず落とす事を徹底すると

大分ニキビも落ち着いてきました。

しかしやはり、過度なクレンジングで肌には負担をかけているので

今度は兎に角水を沢山飲むこと、そして

ノーメイクデーを作る事(必ず日焼け止めはつけてくださいね)

この2つを意識する様になってから、ニキビ自体出来づらくなり

心なしかニキビ跡も薄くなって来ました!

まだまだ筆者自身も格闘中ですが、皆さんも一緒に頑張りましょう!

投稿者: hanmayuuzirou