何歳になってもお肌の悩みはたくさん

10月 13, 2020 スキンケア

私には学生時代から変わらないお肌の悩みがあります。それはニキビです。私は元々ニキビができやすい体質で環境の変化によるストレス、食べ物、睡眠不足などによりすぐにニキビができてしまいます。

睡眠不足のときが一番ニキビができやすく、いくらスキンケアを頑張って行い、野菜をたっぷり食べても全然治りません。睡眠は疲れだけじゃなくお肌にも大きく関わってくるので最近は眠くなくても布団に入り、出来るだけ早く寝るように心がけています。

モイスポイントの口コミ評価

また学生時代にできていたニキビの跡が消えないことにも悩まされていて、ビタミンを多く取ったり内側から改善する努力をしています。

そして季節の変わり目だからなのか毛穴にも悩まされています。鼻やほお、眉間など毛穴が詰まってしまい、白くぶつぶつと浮き出てしまいます。化粧を落とすときには丁寧にしっかりと落とすようにしていますが、なかなか改善されず悩んでいます。

本当は手で押し出したり、毛穴のパックをして押し出してしまいたいのですが、かえって悪化させてしまうと聞いたことがあるのでできずにいます。たまに銭湯で塩サウナに入るとき、鼻や眉間部分に塩をつけて優しく擦るのですがそれをするとツルツルになって毛穴も気持ち小さくなったような気がしました。やりすぎはよくないと思いますがたまに塩で引き締めるのも良いのかなと思いました。

投稿者: hanmayuuzirou