マスクをとったときのほうれい線

3月 31, 2021 スキンケア

昨今の影響でマスクをする機会が増えてきていると思います。

シルクリスタを使用した私の口コミ!使い方や効果などを完全レポート!

そのマスクのおかげではっきりと認識させられたことがあります。

それが、ほうれい線です。

毎日毎日顔を見ていると、ふとした時に自分の顔の老化に気づくことはありました。

しかしながら、マスクをするようになってからはマスクを外すたびに口元の衰えを認識させられるようになりました。

朝起きて何気なく口元を見た時はさほど気になりません。

ですが、マスクを外して急にお目見えすることになった口元からはほうれい線を意識せずにはいられないのです。

おそらくそれらは以下の理由によるものだと思います。

?マスクをしている時と外した時のギャップ

?マスクで顔を隠しているので作り笑い等いつも以上に笑わないため

一つ目は日々の微々たる変化では気にならないものの、見えてなかったものが急に見えたことによって、あれ?こんなだったっけ?と認識させられるからだと思います。

二つ目はマスクをしていることにより、笑う時、特に作り笑いする時には目だけ動かしており、口とは動かさないため、筋肉に動きがなく口元が衰えているからではないかと思っています。

こんなふうにマスクを原因の一つにしていますが、おそらく大半の原因は老化であるとは思っています。

そのため、保湿を意識したり、口元を動かすように意識していますが、悪あがきに過ぎないかもしれないと日々過ごしています。

投稿者: hanmayuuzirou