ストレス溜まったなら1人でカラオケに行け!

11月 18, 2020 リラックス

とにかくストレスが溜まる現代社会。
溜まってしまったストレスは解消しなくてはなりません。

そこでお勧めしたいのが、1人カラオケ。
複数人とではなく、1人です。ぼっちです。
「1人で行っても楽しいの?」と思う方、いるかもしれません。
ですが大丈夫です。私もかなりの頻度で1人カラオケに行っていますから!

CBDMAXの効果を徹底検証!睡眠不足の解消に使用した私の口コミ!

おススメ理由はこちら。

「自由・集中・安い!」

(1)とにかく自由
まず一番の魅力がこれ。とにかく自由なんです。
二次会でカラオケに行っても、どの曲歌えば盛り上がるかな…とか、友達が歌ってるとき、スマホばかり触って聞いてくれない…とか。
この余計なストレスが1つもありません。
しかも1人なら、マイナーな曲を何回歌おうが、うろ覚えで全然歌えなくてもいいんです。だって1人だから。
アニメソングとか、何回歌っても怒られませんから!

(2)集中できる
1人でいることで、歌うことだけに集中できます。
とにかくいい点数を取ってみようと試みたり、思い切り曲の世界観に浸ってみたり…現実逃避にぴったりです。
余計なことを考えず、ただ歌う。これが意外とストレス解消にぴったりではないかと思います。
ただしのめり込みすぎて、喉を壊すのには注意ですよ。

(3)料金が安い
カラオケ店にもよりますが、特定の時間帯を狙えば安く済む場合もあります。
私がよく利用する店舗では、朝の早い時間帯は料金が非常に安く、ワンドリンクオーダー制ですが500円もあれば満足するほど歌えます。
またフリータイムなども上手に利用するのも良いでしょう。
カラオケ店により料金設定が異なりますので、近くの店舗の料金など、事前に調べておくと良いでしょう。

以上、ストレス解消に1人カラオケがおススメな理由でした。
ストレスが溜まっている方、ぜひお試しください!

投稿者: hanmayuuzirou