【くせ毛で悩む人向け!毎日のセットがしやすくなる方法】

3月 27, 2021 育毛

くせ毛には、色々な悩みがあると思いますがその中でも大きな悩みの1つが、

「毎日のセットがしづらい」

「ワックスをつけると、思ったようなセットにならない」

と仕事に行く前、デートに行く前などに気分が上がらないなんてことが

よくありますよね。

本音で口コミ!ヘアージュの成分効果や副作用の危険性は?

そんな悩みを解決する1つの方法を紹介します。

ポイントは、髪の毛を乾かす前と、髪の毛を乾かした後です。

まずは、髪の毛を乾かす前のポイントです。

髪の毛を乾かす前は、必ず濡れ髪に「洗い流さないトリートメント」をつけましょう。

こうすることで、髪の毛のうねりを抑えてくれる準備ができます。

髪の毛のうねりは、髪の毛の痛みによってもさらに強くなるので、

コーティングするイメージです。

次に髪の毛を乾かした後のポイントです。

髪の毛を乾かした後は、再び「洗い流さないトリートメント」をつけたあと、

ストレートアイロンで、気になる箇所だけアイロンをして伸ばしたら、

髪の毛が温かいうちに、ドライヤーの冷風を当てることで、

ストレートになっている状態にクセづけましょう。

こうすることで、くりんくりんで扱いづらかったくせ毛が、ある程度まとまります。

完全なストレートにはなりませんが、思い通りのセットがしやすくなるはずです。

是非、セットがしづらくて悩んでいるくせ毛の方は、試してみてください。

投稿者: hanmayuuzirou