長年放置したニキビと毛穴

3月 15, 2021 スキンケア

思春期から悩まされていたニキビと毛穴。http://www.hotelgiliair.com/

中学生時代は鼻によくできていたニキビ。大人になるにつれて顎にできるようになり、治ってはまたできる、それの繰り返しです。

20代前半の頃はニキビができるのに関わらず化粧したまま寝ちゃったり、海が大好きでしょっちゅう海に行っては日焼けをしていました。

もちろん毛穴もどんどん黒くなっていく一方でした。

でもそんなわたしは将来お金持ちになってお金をかけたら治るものだと思っていました。実際にある程度自由に使えるお金ができ、いざ高い基礎化粧品を買い、美顔器を買い、スチーマーを買ってみてもニキビも毛穴も無くなりませんでした。エステに通い自分に合った基礎化粧品を買わされたものの、少しはマシになったけど毛穴は黒いままだし、新しいニキビははやり出来続けました。今肌調子いいと思っても1週間もしないうちにまた新しいニキビができてしまうのです。

ニキビについていろいろと調べた結果、顎ニキビは内面的な問題の場合が多いとの結果で、水を飲むようにし、朝は白湯を飲むようにし、皮膚科で漢方を処方してもらい、あの手この手と尽くしてきました。

それでもやはりすぐには良くならず、長年蓄積されてきた肌の痛みは簡単には治せないのだと実感しました。

長年放置した分継続してのケアが必要なのです。

若い頃の自分に言いたいです。女は肌が命。

どんなに綺麗な服を着てどんなに高級なブランドバッグを持っても肌が荒れているとその価値を下げてしまうような気がします。

なので今は高級な服やバッグを買う前にお肌を綺麗にすることにお金をかけたいです。

投稿者: hanmayuuzirou