一気に目立ち始めたほうれい線のケア

2月 12, 2021 スキンケア

ほうれい線が今年になって急に目立ち始めました。http://www.ifm2017.org/

ずっとマスクをしていたので表情が変わらない日が増えて、口角が下がりがちになっていることが原因だと思います。

そのことに気づいてからは、意識的に口周りの筋肉を鍛えるように顔体操をするようになりました。

これまでマスクをしているから表情を変えなかったのですが、今はマスクだから外でもマスクの下で口周りの体操が出来ることに気づきました。

電車に乗っているときもマスクの下で口の中からアイロンを掛けるように舌を動かしてしわを伸ばすイメージでゆっくり体操したり、筋肉が衰えないように口角を上げたり日常の生活で出来るケアを毎日しています。

体操をする前に出来てしまったしわを無かったことにすることはなかなか難しいですが、これからエイジングケアをしていかなくてはいけないとしになるので今あるしわ以上に深いしわが出来ないように対策をする必要があるのでこの段階でケアが始められて良かったです。

スキンケアでも配合されている成分によって、しわの種類にもよりますが改善を期待できるものが配合されている商品があります。

これから本格的にしわケアをするときにスキンケアもしわケアに特化した物を使ったケアもしていきたいと思います。

投稿者: hanmayuuzirou