首の周りのかゆみについて

8月 26, 2020 スキンケア

わたしの肌の悩みごとというのは首の周りのかゆみについてです。この季節は汗をかき、そのせいかかゆいところが多くなります。かゆいとかいてしまうので、余計にかゆくなります。

完全レビュー!MELLIFE(メリフ)が届いた様子から効果や解約方法までをご紹介!

かゆいとなかなか物事に集中できなくなり、意味の分からないことを話ししてしまうことが、近くにいる人は驚くことが多いかと思いますが、そこはご理解ください。汗 首は毛細血管がよく通っているので汗をかきやすいです。また皮が薄いので爪が長いと肌が痛む原因となります。

かきたくなる気持ちは分かりますが、かいたら余計にかゆくなると考えることで、抑止となってると思います。敏感肌というものはうまく付き合っていく必要があると思います。またかゆみをある程度抑えるには正しい食生活が大事だと思ってます。カロリーをよく考えできるだけ根菜中心の食事を朝昼晩摂るようにしてます。インスタントや冷凍品等、そしてスナック等のお菓子やあまいものはひかえるようにしたほうがいいです。

しかし、食べることがストレス発散の人には酷な話だと思います。食べる量を徐々に減らしていき、辛いものやあまいものを食べた分根菜類を食べるようにしたらよいと思います。首のかゆみの話とは内容が少し違うかもしれませんが、ご容赦ください。よろしくお願いいたします。

投稿者: hanmayuuzirou