花粉時期の過敏性皮膚炎について

4月 2, 2021 スキンケア

毎年2月ごろになると急に化粧品が合わなくなり、肌荒れになります。

本音の口コミ!ビューティーオープナージェルの最安値通販サイトや効果などを徹底レポート!

特に今年は、柑橘系の化粧品を使っていたからか、ピリピリがひどく、顔が真っ赤になるほどでした。

考えてみたら毎年、なのですが、それをすっかり忘れており、ただの肌荒れと思い、とりあえずは化粧品を敏感肌ようにしたり、医薬品のクリームを使っていました。

そんな時に、グルテンフリーを1週間してみたら?というアドバイスをもらい、グルテンフリー生活をしてみました。

私だけでなく、なぜか、主人も一緒にする、というので始めてみました。

もともと小麦系が大好きで、パンもよく食べますし、パン作りもします。パスタやうどんも食べます。

いざグルテンフリーにしようと思うと、すべての食事に調味料にも小麦が入っていることがわかり、少し怖くなるくらいでした。

麦、となると、好きなビールもやめて、米粉を使ったパンやお菓子を作ったりして、制限生活も楽しんでいます。

現在約1カ月たちますが、グルテンカットにし、食べたいときは食べ、ビールを飲みたいときは飲んでいます。

腸の調子が整ってきたのか、肌荒れも落ち着いてきました。

これがそのおかげか、花粉が落ち着いた時期なのか?はわかりませんが、とりあえず現在は好調です。

毎年の肌荒れが、このグルテンフリー生活を続けることにより、なくなればよいなと思っています。

ちなみに、一緒にグルテンフリーをしている主人は、胃が痛いことが多かったのですが、それが最近は無いようです。

投稿者: hanmayuuzirou