女性の抜け毛の多い原因

12月 5, 2020 育毛

女性の抜け毛は男性と違い複雑です。その原因について紹介します。評判通り?フッサ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

 抜け毛の原因として男性と同じく髪の成長に関与するホルモンバランスが変化する事と血流が低下して毛根に酸素や栄養素が届きにくくなることです。女性ならではのホルモンの変化やライフステージの変化が複雑に関係していて特定するのが難しいと言われます。整理が始まる思春期や妊娠、出産や更年期と女性は一生の間にホルモンが変化します。さらに仕事と家庭の両立、家族のケアなど女性特有の環境ストレスが複雑に絡み合って抜け毛や薄毛に繋がっている様です。

 抜け毛が始まる年齢は、30代後半ぐらいで、まずは髪質に変化があり、ツヤ感やうねりが発生します。40代になると分け目が透けたり、髪を結んだとき量が減ったなど目に見える変化が出てきます。抜け毛や薄毛は加齢とともに発生する自然な現象です。しかし急激なダイエットをすると若い世代でも髪が痩せ細くなります。ストレスなどでもなるので注意しましょう。若い世代の場合はヘアスタイルが抜け毛に関係している場合もあります。ポニーテールなど同じ部位の神に負荷をかけ続けた結果、抜け毛に繋がることもあります。

以上が原因となります。原因を良く知った上で、それに合った対策や改善をしましょう。

投稿者: hanmayuuzirou