40才も過ぎるとほうれい線が目立ってくるものです。やっぱり老けて見えるし気になり始めるとキリがないのがほうれい線です。アスハダの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!
そんな話を友だちとしていたら、彼女は駅から会社に行くまでの間、舌をグルグル~とほうれい線を伸ばすように回すという舌の運動をしているそうです。右と左とまんべんなく。
舌の運動は頬を引き締めるのに効果があるようで、このご時世、マスクの下でどんなことしようと誰にもわからないからとてもよいという話でした。
私もやってみましたが、舌がつりそうなくらいいい運動でした。
また、もう50も後半の女性でまったくほうれい線がない女性に訊いたら、40才を過ぎたあたりから、鏡の前を通るたびに「ウイスキー」と言って口角をニコっとあげるという運動を毎日少なくとも10回はしているそうです。
その効果もあって、ほうれい線はほとんど目立たない状態です。
鏡を見るたびに「ウイスキー」とするのは習慣にしないとなかなか難しいものです。ただ実際にそれをやってきてほうれい線のない女性の姿をみるとやる気になるものですね。
今は洗面所の前を通るたびに「ウイスキー」と声に出してニコっと笑う習慣がつきつつあります。「ウイスキー」じゃなくても、口角が上がる言葉ならなんでもいいでしょうけれど、思いつかないので「ウイスキー」にしています。
方法はいろいろありますが、一番大切なのは「いつまでも美しくありたい」という願いでしょうね。