特に顔にあるホクロ、やっぱり嫌いなものもありますよね?

4月 23, 2021 スキンケア

 家系的なものなのか、父方の血筋にはホクロが一般的な人と比べると、ホクロの数が多く、自分も運が良いのか悪いのか、特に腕の肌の弱い薄い部分の1mm程度のホクロが散在していて、ざっと数えても10~20個くらいはあり、夏場だと誰も気にして見られる事もないとは思いますが、自分にとっては肌のトラブル同様に気になってしまって悩む始末。夏場にプールや海に行くと、今度は体にあるホクロが気になってしまって、仕方ない事と我慢の人生でした。

アスハダの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

 父のホクロが特に多く、イボ状に盛り上がったホクロもあり、なんで何も気にせずにあんな出っぱったホクロがあって気にしないんだろう?と不思議でした。

 姉の首には小さい頃からの2cm程あるホクロがあり、小学校とかではからかわれたり、いじめの対象にされてしまうくだらない世の中です。ホクロは肌トラブルのひとつで、姉の首のホクロがじゃっかん引きつった感じになってきたとの事で、病院でメラノーマ(肌の癌)ではないかという事で、医療費3割負担で細胞の癌チェックを一応って、悪性になる可能性もある大きさだったので、メスで切り取り縫合する手術を受けていました。

 自分としては、穴の頭の1mm(イボっぽくなってるオバサンがよくいたので心配)・鼻の横の2mm(浮気ボクロ)・目の下の1mmのホクロ(泣きボクロ)が昔から嫌いで、姉の手術をきっかけに、肌の美容目的でも保険適用外で手術が出来る事を知りました。

 美容整形といっても自分の肌に手を加えるので、有名どころの高須 クリニックを選んで、1つy8,000円程度で、CO2レーザーという物で焼き消す手術を受けました。手術自体は痛くないのですが、逆に肌の麻酔の細い針の注射の方が痛かったくらいでした。鼻の頭に関しては、1mmくらい穴が空いていて、これって復元するのかな?と若干心配でしたが数週間で人生でずっと悩んでいた肌の悩みが解決!高須クリニックは1年間の再発ホクロの再手術の無料保障があり、目の下のホクロが再発したので医院にいったら完全無料ではなく、再診料と診察料をしっかり取られて、CO2レーザー自体は無料でした。

 予断ですが、ホクロで占いをしたり運勢がかわるとの事ですが、浮気ボクロを取ったら、浮気どころか、普通の恋愛系の出会いも薄くなった様な、歳のせいなのか(笑)。

 最近ホクロを取ったのは、宮沢 りえさん・朝日 奈々さん・少し前には沢口 靖子さんがいらっしゃいますよね。芸能界は特に占いなどに頼る方がいるので、肌の事(メラニン組織の異常な色素放出)ですから、取る取らないも悩みます。癌も心配ですし。

 ひまし油のホクロ取り等の民間療法もありますが、思い立ったら美容外科に行くのがベスト!

投稿者: hanmayuuzirou