眉間のニクイあん畜生

11月 3, 2020 スキンケア

年齢を重なるたびに気になるあちこちの肌の衰え。シミ、しわ、ほうれい線、たるみなど数え上げればきりがありませんが、私が一番やっかいだと思っているのが眉間のシワです。シミに効くらしい飲み薬、しわやほうれい線に効くらしい化粧水などは見かけるけれど、眉間のシワに効くナニガシといったものが、あまりないように思います。

MELLIFE(メリフ)を使った効用!

それでも少し調べてみると、最もベストと思われるのは、とにかく眉間にしわを寄せないことのようです。確かに、しわを寄せなければしわも付きません。とは言うものの、年齢を重ねただけ、人生で眉間にしわを寄せるような経験をたくさんしているわけで、付いてしまったものはどうにもなりません。
では、これから気を付けてみようと思うものの、なかなか普段から強く意識していないと、自分では気づきにくいように思います。

ですので、顔がこわばって眉間にしわが寄りそうなストレスを抱えている時は(なるべくならそうでない時も)、朝と晩、またトイレに立った時など、鏡を見ながら手で眉間のしわをガシガシとマッサージして肌を緩める方法を試しています。非常に原始的な方法ですが、やらないよりも幾分ましな気がしています。気休めでしかありませんが「平らになれー」「しわは消えるのだー」などと念じながら行うと、自己暗示効果もあるような気がします。美容はある程度思い込みも大切なのだと勝手に言い聞かせて実践しています。

投稿者: hanmayuuzirou