白髪は戦力

12月 30, 2020 育毛

私の髪の毛は、細くて柔らかくて少なくて、陽にかざすと透ける感じです。パサつきも酷くて、美容師さんにもびっくりされます。カラーもしていないし、陽に当たるような髪に対して過酷な環境でも過ごしていません。もちろん薄毛でもあるので、もう髪の毛が生きる力が弱くなっているのかもしれません。

効果あり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーを購入して3ヶ月使った私の口コミ!

そんな瀕死の髪の毛の中に白髪がたくさんあります。そしてその白髪は何故か生命力が強いです。黒い髪の倍くらいの太さでしっかりとしています。黒い髪はちょっと引っかかったらすぐにブチッと切れるけど、白髪は切れません。イタタってなります。自分比で本当に強いです。

白髪はもう終わった毛、見つけたら目立つ前に根元からカットしよう、昔はそんな風に思っていましたけど、今となっては大事な戦力です。量も多くなってきたので、最近はじめてセルフ白髪染めに挑戦してみました。

自分で行う白髪染めって難しいものですね。ムラにもなるし顔に染色剤が付着して痒くなってしまったり、頭皮についてしまってさらにダメージを与えてしまったり。安く手軽に出来るのは良いのですが、仕上がりや安全性を考慮したら、美容院で染めるのがいいのかもしれません。自分に似合う色も見つけてくれるだろうし、お財布に余裕があるときに美容院に行ってみます。

投稿者: hanmayuuzirou