自宅でのカラーだとうまく染まらない

9月 16, 2020 育毛

美容院でのカラーリングはどこの美容院でも安くて7000円~だと思う。
この金額はパート主婦には結構痛い。子持ちパート主婦にはさらに痛い。
だけど市販のカラーリング剤使用で自宅で自分でカラーリングするとうまくいかない。

フッサ育毛剤の本音口コミ!効果や市販状況などを詳しくご紹介!

泡タイプでも液状タイプでもムラができるし、髪質によるかもしれないがとにかく傷む。
20代後半までは少々のムラがあっても若いしみんなこんなものだで済ませていたけど、
30代はさすがに色ムラがところどころなのは恥ずかしい。参観日などもあるからそれなりにまともな髪でないと恥ずかしい。
だから仕方なく高くてお財布が泣くけど美容院のカラーリングに行く。
さらに厄介なことに、普通のカラーリング剤では髪色が抜けず全く明るくならない私の髪。

美容院でも毎回ほかのカラーリングのお客さんより長めに時間を置かないと色が抜けない。
自宅で市販のカラーリング剤で明るい色にしようとするなら、ブリーチくらいしないと全く明るくならない。
最近は頭のてっぺんの辺りから白髪がぽつぽつ生えてきてすごく目立つけれど、
美容院で相談したら、まだ白髪染めにするほどの白髪の量ではないとのこと。

量的にはそうかもしれないけど、白髪が生え始めてすごく気になってしまって自分で切ってしまったため
白髪だけ短くてすごく目立ってる。自宅で安く上手にカラーリングできないものか。
見える部分なだけに髪のことは結構悩む。

投稿者: hanmayuuzirou