年々気になる肌の悩み

12月 25, 2020 スキンケア

私は、いわゆるアラサーです。数年前までは化粧を落とさず寝てしまっても、すぐに肌が生き返ってくれました。しかし最近は、化粧を落とさずに寝てしまったり、平日に疲れが溜まってくるとどんどん汚肌になっていきます。

悩みとしては、疲れが溜まってくると出てくる、顔のトーンの暗さ。あれ?私ってこんなに肌が黒かったっけ?と鏡を見るたびにショックを受けます。

そして毛穴の黒ずみ。鼻だけではなく、最近は頬の毛穴まで気になってしまいます。http://www.mountainfood.org/

また乾燥が大敵です。年々乾燥肌、というよりかはTゾーンはテカリ、口元やほっぺなどはカッサカサ。このまま乾燥ジワになってしまうのではと不安で仕方ありません。

色々ミストや、シートパックもやりすぎた時期もありました。やりすぎた結果、逆効果だなと感じました。

そんな時インスタグラムを見ていると、若い方でもアンチエイジングのため美容皮膚科に通っている方がたくさんいることを知りました。

私も、効果あるのかないのかわからないものにお金をちょこちょこ使ってしまうのであれば、少し高くても美容皮膚科で必要なものだけ通おうと思いました。

結果、保険で処方してもらえる薬もあり肌の調子は少しずつ良くなっています。また今後の予防のためとして、レーザーを当てたりと、少しずつ努力しています。

投稿者: hanmayuuzirou