肌荒れの原因について

11月 22, 2020 スキンケア

私が大学生の頃に経験したお肌トラブルとその対策方法です。ととのうみすとを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

私のお肌は、脂っぽいのですが、乾燥肌でもあります。ある冬の時期、お肌が粉吹き芋の様になった事があります。

それまで、お肌ケアには疎かったのですが、今までにないぐらいお肌が荒れてしまったため、皮膚科に行き、診察を受け、病院から軟膏などの塗り薬の投与と、今後のお肌のアドバイス、具体的に保湿に注意して下さいと指摘をもらいました。

幸い、直近のお肌トラブルは、病院から頂いた軟膏で直ぐに解決をしたのですが、今後、この様なお肌トラブルに陥らないため、普段からのお肌ケアに、コストをかける様にしました。

具体的に、洗顔は、男性専用の洗顔料を使用し、入浴後に化粧水をかけて、その後、乳液を塗る事で肌の保湿に気をつける様にしました。また、使用する化粧水や乳液が安すぎると、ただ濡れるだけで肌が保湿されていない、肌の突っ張り感が残る感じがしたため、ある程度の値段のする化粧水、乳液を選び、それぞれを、実際に試し、自分に合うかを試していきました。

最後に、お肌がそろそろヤバくなってきたと思った時は、2?3枚のテッシュに化粧水をたっぷり染み込ませ、目と鼻の部分をカットし、顔面に10分程度おく事で、即席・簡易パックを行い、お肌の回復に努めています。
はじめて経験したトラブルから、肌に何が合うのか、どんなケアをするべきか、自らの肌を見直す大きな出来事であったと思います。

投稿者: hanmayuuzirou