落とすのは体重じゃなくて体脂肪率

2月 28, 2021 ダイエット

まず第一に体重を落とそうと思うのはNG。まずは筋肉量を増やして、体重を増やしましょう!筋肉量を増やすことは、基礎代謝を増やすことにつながります。なので、まずは筋肉量を増やすことが、減量を成功させる第一歩です。そもそも体重で管理せずに、体脂肪で管理することがオススメ。ダイエットしたいという人のほとんどが、体脂肪率を把握していない現実。家電量販店で5000円程度で購入できますので、是非体脂肪の図れる体重計でボディ管理をしていきましょう。

グラマラスタイルの評価そして口コミ!

ふつうの成人女性なら25~30%であれば理想的です。美容体系を目指すなら20~25%。アスリートなら15~20%という具合です。10%をきってしまうと生理が止まる確率が高いので、女性らしい体をキープしたいのであれば20%は切らない方が良いでしょう。

筋肉を増やすためには、たんぱく質をとって筋トレをする。これしかありません。私は朝1パックの納豆を食べるようにします。それからアプリをつかって15分程度の筋トレ。

なかなか一人で黙々と筋トレをするのは続きませんよね。アプリの機械音に励まされながらする筋トレは、それなりに効果的です。しっかり休日も作ってくれます。筋肉を休ませる時間も大切です。筋トレの知識がない方は特に、アプリを使ったりジムでメニューを作ってもらったりするのは大事です。より効果的に筋肉をつけていきましょう。

筋肉量が増えたら、自然と体重は落ちていくはず。同じ運動量でも、基礎代謝が上がれば脂肪は燃えやすくなります。他の運動を増やすというより、その増えた筋肉量をキープする生活習慣を身に着けることが大切です。また筋肉が減れば、当然代謝もおちるし、脂肪もつくのです。だから無理は禁物。一生続けられる、食事と筋トレ習慣をつけること。それが減量への最短ルート。体重に一喜一憂する減量からは卒業しましょう。

投稿者: hanmayuuzirou