ブツブツイチゴ鼻女の奮闘記

9月 29, 2020 スキンケア

私自身、小学生の頃から皮脂がでやすい?
肌でTゾーンは皮脂でテカテカ、、
当時小学生、お肌に関しての知識なんか一切持ち合わせていなかった私はななんと、
出来てしまったイチゴのようなブツブツを針で一つ一つほじくり、絞り出していたのです(笑)
おかげていつも鼻は真っ赤っか。

ネオちゅらびはだを使った私の口コミ体験談!成分効果や副作用の危険性も解析してみた!

クラスの男子にも、【ハナアカ?】とからかわれたことも(笑)
まあ、ハナアカと呼ぶのも納得できるぐらい、本当に真っ赤っかだったのです。
イチゴ鼻、通称ブラックヘッドは
ほじくったり、絞り出したり無理矢理手を加えてしまうと鼻の皮膚が固くなりブラックヘッドが悪化してしまう原因になります。

現在27歳 職業、エステティシャン
小学生の頃から悩みに悩んでたブラックヘッドをキレイにする知識欲しさもありこの職業を選んだというのも
心のどこかであったのかもしれません。(笑)

専門学生になり、肌の勉強をし毛穴ケアの商品を買い漁り様々な方法を試しました。
結果、どれもこれも効果はイマイチ、
やった直後は、少し良いのかな?と言った感じですかね。
長年連れ添ったブラックヘッド達は簡単には無くなってくれません。
ですが、気づいてしまいました。
どんなケアでも、市販の商品でもプロユース商品でもエステでも、時間がかかる根気勝負だと。

現在は、クレイパックで汚れを吸着させ
軽減し
エステで毛穴ケアと、毛穴を引き締めるケアをなるべく定期的に行っています。
そこまでやっても、まだ頑固なブラックヘッドは健在。
ですが、地道で継続的なケアが実を結ぶのだと確信しています。
小学生時代のほじくり絞り出していた自分を恨む気持ちですが(笑)
必ずスッピンでもキレイな鼻になってやると密かに闘志を燃やし続けて参ります。

投稿者: hanmayuuzirou