妙齢女子の汗対策とは

7月 19, 2020 臭いケア

40代になると女性は体質の変化を感じます。年齢的なホルモンバランスの乱れから、とにかく汗をかきやすくなるのです。とくに激しい運動をしている訳ではないのにとにかく暑い!額から汗がつーっと流れる。ひどい時には首筋や背中、腕や脚の関節からも汗が吹き出し、とにかく不快です。http://firstontarioshrimp.com/

これらの症状は妙齢の女性特有のもので、季節に関係なくやってくるのですが、特に気になるのはこれからの季節、夏!ただでさえ暑いのに、その上この症状は本当に辛い!そして更に気になるのが汗の臭いです。こんなに汗をかいて、もしかしてまわりの人に嫌な思いをさせているのではないか…。洋服も汗地味が目立つし、濃い目の色の服はちょっと着ないほうがいいかな…。色々な心配が頭をよぎり落ち込みます。

そんな汗かきの対策として、外出時に必ず持ち歩いているのは「汗とりシート」です。気になった時にこまめに汗を拭き取って臭いのストレスから解放されたいと、いつもカバンに忍ばせています。トイレの個室に入ったときに、首もとや脇や背中を拭う習慣がつきました。スーッと清涼感のあるものを選ぶと気持ち良くてクールダウンできます。

その他には、制汗スプレーのミニボトルもおすすめです。時間がないとき、でも臭いが気になるときに、歩きながらシュッとひと吹きすれば少し安心です。こちらもシートと同じ清涼感のあるものを使っています。

臭いケアは体質によっては限界があるかも知れませんが、まわりの人に対するエチケットとして自分でできることを考えるのは大切なことだと思います。そしてケアすることで自分の気持ちもリフレッシュすることができると思うので、前向きに考えて自分の年齢と向き合って行きたいと思っています。

投稿者: hanmayuuzirou