年齢沿って変わる髪の悩み

8月 9, 2020 育毛

朝髪が決まらないと、テンションが下がる、家を出る気がしないという人は多いんではないでしょうか?
それぐらい髪の毛は人のイメージや印象を左右するパーツなのです。その分人それぞれ様々な髪の毛に関する悩みがあると思います。そしてその悩みは年齢に沿って変化していきます。

ファーサ育毛剤

私自身、若い頃はストレートの細い直毛が好きになれず、様々なヘアスタイルができるボリュームある髪の毛に憧れていました。ボリュームアップのシャンプーなど色々使ってみましたが、なかなか効果は出ず、カットスタイルやエクステ、カラーリングなどでどうにか悩みを解消していました。

年齢が上がり、出産を経験してからはホルモンの影響で髪質も変わり、抜け毛にも悩まされました。そして今現在の1番の悩みは白髪です。年齢を重ねるにつれ、量も増えなかなかヘアサロンで定期的に染める時間もないため黒髪にしているのですが、それだと白髪が目立ってしまうのも悩みです。

白髪は抜くとよくないという話も聞きますが、切るだけではすぐ伸びてきてしまうので解決にはならず、白髪染め用こシャンプー等もあるというのは知っているのですが、なかなかお値段も張るのでいい解決方法を現在も模索しているところです。

投稿者: hanmayuuzirou